-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月17日土曜日

つなぐわ○つなぐわ

というわけで思ったら即行動しないと気が済まないので
るりるり〜と行ってきました☆

チャリで走ること30分。
とちゅう鯛焼き屋さんや可愛いパン屋さんに心奪われそうになりながら
到着。遠かった〜!!

行って良かった☆
読書はしなかったもののお店のオーナーや奥さんやお客さん
皆で話してたら繋がる繋がるでした。

>シバナンダに興味あるヨギーさん見てますか?(笑)


会社じゃyogaのことベラベラ喋れる感じやないけど
そこは何を感じても許してくれる環境と人がありました。

オーナーさんは建築デザイナー的仕事をしている肩書き、居場所作家。
自宅兼カフェ(いきぬきどころ きんど)を見てもわかるけど
自然と調和し無理なく自然に暮らしていて理想でした。

「自然」を感じることが大切。ってもうyogaと同じですー


会社は私にとってどこまでも飛んでゆく風船を繋ぐ糸みたいなもんで
苦行の経験をする場だと思ってるのであすこも良いとこなのです。
そうゆう意見ももらいました。

あ、あと大事な食いぶちやん 笑


それから年齢や場所は関係ないって。
いますよね、yogaポーズや瞑想何時間!や哲学書見ないでも
ちゃあんと感覚、五感を越えて六感&七感で時空を越えて管理しちゃう人。

このような方々に会って話をして感じるのが
絶対に相手を否定するよなことをしないこと。

年が若いから、辛抱が足りない、そういう否定的な言葉で
居心地悪く感じること日々多々ありますです。


相手に居心地が良い環境を提供する、って点でも
(自分という相手にとっての環境も含め)
自分が納得して肯定的にいつもココに在ることをしたいって学びがありました☆

レッスンの場って自分の在り方で空気が全然変わるのです。

だから私は毎日yogaってツールでもって
自分&他者を肯定的に感じられるようにするんだろうな〜

ポーズしなくてもオーナーさんみたいに
自然に出来るようになるまで精進だばだばだー


写真のシフォンケーキがまた心に体に優しい味で…


0 件のコメント: