-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月17日土曜日

本の虫

古い本をあけたときとか、薄透明の小さい虫がはっていることないですか?

あれ、「紙魚」っていう虫なんですって。 「 しみ 」と読むそう。

ダニやったらどぉしよ~ でも見えるわけないよね・・・ と気になってグググgoooogleにて。

   

sakaeさんがくれた本「 聖なる予言 」を思い出して、今読もうっとふと思い

読んでいます。

が、面白い~ なにこれ面白い~

まさにヨガで得られる体験・感覚について書いている気がします。

もらったときは全然興味なさそ~ってクロゼットにintoしたままにしていましたが

そうするべきときに手にするのだな~ 本だってなんだって。

 

会社の人と退屈なお喋りしながらランチするより、本!本!って

お行儀悪く食べながらの読書がしばらく続きそうです。。

(↑写真。with今日の焼菓子カボチャマフィン。)

福岡って乗り物に乗ること少ないから、仕事している人は読書難しくないですか?

あとは半身浴読書で読み進めています。

  

今日はお天気回復してきたし、仕事終わったらずっと気になってたカフェまで遠出して

非日常に身を置き、がんがん読書しちゃおっかな、なんて思います。

       出ました!ハマったら一気に完膚なきまで性格!これ仕事で活かそうよ私! 

 

明日は朝から茶山のフリマをひやかしに ♪  

いま七隈線沿線がアツい?!  

そんな秋の日、冬支度はじめました ↓

 

シバ部員にもらったあったかユニクロフリース。天神の交差点で。

中洲のネオン

屋台並びは寒くても活気あります。

福岡人  実は屋台の  経験なし  (字あまり) 

 

0 件のコメント: