-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月13日火曜日

ベトナムTTC&yoga vacation☆



ベトナムTTC&ヨガ・バケーション

◆2010年春、べトナムでシヴァナンダ・ヨーガ・ヴェーダンタ・センター主催の
 講師養成コース(略してTTC)が行われます。全クラス英語の講義ですが、
 日本語のサポートが付きますので英語に自信の無い方も参加が可能です。
 
 ※日本語通訳はカルマヨーガ(無償の奉仕)としてお手伝いしております。
   ツアー・コンダクターではありませんので日常生活はできるだけ
  自力でコミュニケーションを取るよう心がけてください。
  そのためにもCDなどで事前に英語を勉強されることをお勧めします。
 
1ヶ月間のTTCは受講できないけれども短期間ヨーガ的な生活をしてみたい方のために、
1週間もしくは2週間のヨガ・バケーションのお申し込みも受付ております。
 
 
◆ベトナムTTCの日程:2010年2月28日~3月28日
 
 
◆場所:Cu Chi(ホーチミン市の北西70km、ホーチミン空港から車で1時間)の
 ウエルネス・センター“Ba Thuong”で開催されます。
 7ヘクタールの敷地を持つこの保養施設は、緑が多く、木立や蓮池が点在する
 静かな環境です。アーサナと瞑想のクラスは施設内の集会室で行います。
 宿泊施設のトイレは水洗で、シャワーは温水が出ます。
 建物は2年前に建設されたばかりで近代的な設備を備えています。
  
 宿泊施設はドミトリー、ダブルルーム、シングルルームの選択ができます。
 また、エアコン付きの部屋と天井ファンの部屋の選択ができます。
 
 
◆詳細は下記リンクでご確認ください
◆私たちの師スワミ・シヴァナンダ(1887-1963)
 世界中のシヴァナンダ・ヨーガ・ヴェーダンタ・センターを支えているのは、
 近代インドの偉大な聖者でありヨーギでもあったスワミ・シヴァナンダの
 スピリチュアルな強さだと言えるでしょう。
 スワミ・シヴァナンダの教えはヨーガの4つの道を統合するものです。
 彼の人生は人類に対する奉仕の輝かしい一例です。
 全ての人に奉仕し、全ての人を愛し、全ての人と親しみ、全ての生きものを愛す
 という理想を教え、かつ実践しました。
 
 スワミ・ヴィシュヌ・デーヴァナンダ(1927-1993)スワミ・シヴァナンダの弟子であり
 インターナショナル・ヨーガ・ヴェーダンタ・センターの創設者です。
 ハタ・ヨーガとラジャ・ヨーガの権威として知られており、ヨーガの教科書である「ヨーガ大全」と
 「瞑想とマントラ」の著者です。
 現在では世界中で行われているヨーガ講師養成コースと
 ヨーガ・ヴァケーションは彼によって考え出されました。
 
  
◆講師陣このコースのメイン講師はスワミ・シタラマナンダです。
 べトナム生まれの彼女は、インターナショナル・ヨーガ・ヴェーダンタ・センターの僧侶で、
 過去25年にわたりヨーガと瞑想を教えています。
 
 アシスタント講師はスワミ・ナラヤナナンダ。
 その他にも経験豊かな講師たちがクラスのサポートに入ります。
 インドの伝統であるグルクラ制度を元に作られたこの講師養成コースは、
 今までアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、インドのアシュラムで開催されてきましたが、
 今回初めてアジア地区で開催されます。
 
 
◆日本語でのお問い合わせは市原先生まで
 e-mail:sivanandajp-vietnamttc*yahoo.co.jp (*を@に換えてご送信ください)
 電話:090-4417-5438(10月8日まで)   
    050-7522-3595(10月10日以降)

 スワミ・シタラマナンダ(スワミシータ)は、私たちのTTCのときに
 ヨガファームで導いてくれたスワミです。

 英語・仏語・ヴェトナム語を話す肝っ玉かあちゃん(おまんじゅうかあちゃんと命名w)
 のような
厳しく、でも優しく、大きな人です。
  
 アメリカに来た少数アジア人ってことで、贔屓目で見てもらった感がありますが、
 ヴェトナムはアジア人ばっかりかな~ 笑
 

 にしても安い。。。ドミトリーで20万円くらいですかね。 
 一か月分の宿泊費・食費・授業料が含まれます。
 建物も近代的でお湯も出るとのことですし皆様どうぞどぜう~
 お湯!!水洗トイレ!! きゃ~♪
  
 私のように神経質ヨギー( 水シャワー、まだimpossibleっす! )はインドの前に
 お試しでいいんでは~♪

 
  
 ワタシも自分の中でなにかが弾けて奇跡が起きたら、会社辞めてバケーションかカルマでゆきます。
 まだね~、将来のこととか家賃のこととか~、諸関係者や自分の所有物について
 考えちゃうけんね~
 
 九州の方で(以外でも)、参加を迷っている方や今回じゃなくても聞いてみたいことある方は
 何でも相談にのりますんで。

 

0 件のコメント: