-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月19日月曜日

今夜、星を見てる?


今日からオリオン座流星群が、キキララ~と見えるらしいですね。
 
で、さっそく国立天文台のサイトチェック☆
 
次に急増するのは70年後の予想らしく、次は月明かりがどーのとかで
 
きれいに見えるのは、今年がラストチャンスなんですって。
  
70年後・・・ 97歳・・・  ヨガで長生きしているのだろうか。。。
( 意外と若いんだ、この人。と思ったそこのあなた!はい、若いよ案外。
  来年アラサーって言っていいんかな? )  
 
  
星・・・  
 
自然に見えたときにおぉ~!と感動するものって感じで

   
わざわざ起きて見たことないけれど、今日は見てみよっかな。。。
 
なんてたなく、喉が痛いので俄然早寝でしょう。  いま風邪ひいて倒れたくない!
 
いつもより気遣ってあげないと。  体力も忍耐力にも自信ないからなぁ。。。 
  
 
 
 
日本で見るのも良いんでしょうけど、グラスバレーの夜空
  
澄んだ空気の中、どこまでも永遠に続く宇宙
 
見上げるたび、いくつもこぼれる流れ星を愛するみんなにも見せてあげたいなぁ。     ね?
 
  
 

0 件のコメント: