-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月30日金曜日

yoga & money & let it be

ちわっす。

ちょっとちょっとー福岡市内、異常に暑くないですか・・・?

ふぅ~ふぅ~言っちゃって汗だくにて、完全に関取キャラでマズイっす。

アフターファイブ出かけるのに参ったな~

  

ランチのとき会社の人とお金の話になり、スタバでぼんやり浮かんできた今日の考え。

先日きゅうきょ取った航空券がなななんと驚きの 36,000円 でして。   どっひゃあ~!

この大好きな、甘甘ホワイトチョコレートモカを100杯は飲めるのね、あのフライトで。

って可愛い勘定をしておりました。    ・・・来月はおとなしく働くか、、、ちぇっ

   

 

福岡に戻ってからの主な出費といえば、もっぱら移動に関して。(引越し含む)

先日ズバリと今の収入を聞かれ、ズバリ答えることがあったのですけど、 

口にしてあらためて自分でも再確認、東京在住時の収入の半分以下です。 

なんというか、それについてうまいこと成り立っているよな~と感じていて。 

  

 - 遊ぶ時間がない、遊ぶとこ少ない、仕事がnot対人 → 洋服買わなくてOK

 - ヨガの先生してるおかげで生活全般気遣う → 自炊・早寝早起き

 - 実家が近い → 物資供給 w

 - 自分でヨガ練習できるようになった → ヨガスタジオでチケット買わなくてOK

  

あるべくときにあるべき環境にうまいこと居るんですね~

ちなみに東京でOLしながらヨガ教わっていたときは、

毎月2~3万円のレッスン料金って感じでした。

わぁお!リッチ☆

レッスンの前後でヨガ友達とけっこー外食もしてたしねぇ・・・

  

それだけgiveしてもらったし、お金には代えられない智慧と

ポジティブハッピーな今に繋がるものをいただいたので、   

ぜんぜん高いと感じていません。 

  

目に見える形に残るものに投資する価値観から、

目には見えずとも確実に自分の良い感覚として残るもの、そこに投資するようになったという

変化もうまいこと今の環境にマッチングしているようです。

 

今あるものに満足する。 

ヨガスートラのニヤマのひとつ、サントーシャsantosha(知足)ということでもあります。

  

ま、なんやかんやで毎日食べて生きてられるし

私のことなんで、また贅沢できるお金を手にしたら

それに合わせた生活することになると思うけれど 笑   

   

なにごとも経験。

東京では物質的に中流でヨガ勉強を楽しむ生活、

福岡では貧乏ヒマなしでヨガティーしながら楽しむ生活。

   

自分的には良いバランスだと感じています。

自然に与えられた環境を工夫して楽しむこともyogaかな~と w

 

さて、、、移住してひとまず1年経ちました。

早いな~

次に与えられる生活はどんなものでしょうか。

これから自分がどんな選択をしどんなアクションをするのか楽しみです。

まさかサバイバルでないといいのですが・・・・  

 

  

ティーチングを始める直前、友人ヨギーから、

「 ヨガの先生が幸せなのを生徒さんに見せる必要はない 」って言われたことがあり、

そのことがずーっと気にかかっていたけれど

こないだ別の先生と話したとき、

「 私たちが幸せにやってるのを見てもらうのが良い 」って話になりました。

  

私は後者のほうがしっくりくるので、happyなときは正直にhappyって言いますが、

良い印象を受けないときは、ブログなんて個人的意見なので

そういうときは読まないでくださいね。

  

みんな平等で、あなたはあなたでgood、私は私はgoodですから

私が言うことを自分の価値観に当てはめる必要はないです。

なんか違和感あるなぁと思ったら、右から左にスルーしてどうぞ自分を信じてください☆ 

 

みなさまもhappyな休日を ♪  

 

0 件のコメント: