-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月6日火曜日

寺deクリスマスdoですか?

見せかけヘルシーライフへ戻る予定が、今日は社食でバイキング!やん~♪
お弁当持参していたけれど、冷蔵庫にintoしてガツーッと
から揚げや焼き肉や卵焼き食べて、食後のコーヒーまで 笑   イエス満足☆

こんなもんす、未熟ヨギーの決断なんてw
今朝の太陽礼拝、かなーり気持ちよかったです♪
友永ストレッチが効いているよう。 しめしめ。
 
and 筋肉痛。 鍛えにくい背筋に。 鏡で振り返って背中とお尻に、ぎょぎょぎょ魚ーっ!!
としていたのでラッキーでした。 怠るとすぐ目に見える形となってくれる、体は憎いくらい正直者です。
 
単純な、アーサナともいえないポーズやマッサージしかしていないのに コアに効いてます。
難しいポーズを歯食いしばって、顔真っ赤にして、ぷるぷる震えたり、
意識してないと呼吸が乱れるほどポーズに集中する練習は 正直好きじゃないし(楽しくないし)、
できれば楽したいタイプの人間。
なので今はこちらの手法で 笑  ( そのうちヨガスタジオくびかもね~ てへ。 )
 
もーまた、どうでもいいよな自分のこと ペラペラ喋って大事なことまで遠くなりました。 失敬。  
 
 ↓ どぜうどぜう。   
 
 ------------------------------------------------------  
 
 Sivananda yoga retreat at NARA
 
東京よりSivananda yogaの講師であるSita由美子先生を迎えてのリトリートです。
アーサナクラスや瞑想、座学も含め、どっぷりSivanandaに浸れるプログラムとなっています。
もちろんKirtanもたっぷりあります。
Sita由美子先生のKirtanは、海外の生徒さんからも大絶賛をされるほど、美しいそうです☆  
 
そして、リトリートに選んだ奈良の信貴山は、緑豊かで穏やかなプラーナが流れている場所。
早朝には、鳥たちの声があたりに響き、木々の葉がゆさゆさと揺れる音が とても心地よく聞こえます。
自然と共に時間を過ごすことができる、そんな場所を今回選びました! 
お食事は季節の食材を使った精進料理を堪能できます。
 
 



■日時・プログラム
 12/23(祝・水)  
 12:00~ 現地集合  
 13:00~15:00 アーサナクラス  
 16:00~18:00 サットサンガ(瞑想・キルタン)  
 18:00~  夕食
 
 12/24(木)  
 5:30     起床  
 6:00~7:00 プラナヤーマ・サットサンガ  
 7:00~   朝食  
 8:00~9:30 講義  
 (※ラージャヨーガについて。現代社会に即した実践的なヨーガ゙の道を掘り下げていきます。
   ヒンドゥイズムの基礎知識に触れ、その後シヴァナンダヨーガの基本知識や4つのヨーガ゙の道を解説します。)
 10:00    解散予定  
 
 
■宿泊先   
 信貴山・玉蔵院宿坊  (大阪市内より電車で1時間弱の場所です。)
 
 
■参加費  ¥13,000(1泊2食付)  
 日帰り参加も可能 その場合¥4,000(食事無)  
 ※現地までの交通費は各自負担でお願いします。  
 ※参加費は事前お振込みとなります。  
  
 
■講師プロフィール  寺崎sita由美子
 The International Sivananda Yoga Vedanta Center の講師。
 2000年 Hatha Yogaを学び始める。 2002年 友永淳子先生に師事。
 2005年 Sivananda Yoga Vedanta Center の講師資格を取得、同組織の講師としての活動を開始。
 2008年 同師範資格を取得、インド国内のヨガ教室や小学校などで教える。
 以降、東京およびインド各地の Sivananda Center、スリランカのヨガ教室や
 アーユルヴェーダ施設などでローカル向けの指導を行うほか、Sivananda Yoga Ashram での
 指導者養成、および上級指導者養成コースの助手として 後進の指導に当たっている。  
 
  
■ご予約・お問い合わせ
 orange_mushroomusic@yahoo.co.jp (鷲崎玉季宛て)  
 件名  12/23  
 本文  名前、電話番号、1泊か日帰りかご記入下さい。  
 
 メールにてご予約をお願い致します。確認後、返信させて頂きます。
その後下記口座まで、参加費のお振込みをお願い致します。  
 
 三井住友銀行 豊中支店 普通   口座番号 7127314   
 口座名義 ワシザキタマキ  (申し訳ありませんが、振込み手数料はご負担下さい。)  
 
  
 ---------------------------------------------------------------
 
 
 近くにステキなデザイナーズホテルを発見してしまい、どうせならもう一泊したいなぁ~と
 帰りのチケットを取れないでいる怠け者kumaさん。 なんかイブみたいやし!!
 
 ま、休み取り過ぎじゃない? って呼び出されたし休めないんでしょうけどねー
 ブログ書いているからクビじゃ! って呼び出しじゃなくて良かった良かった 笑
    
 この休めない「理由」っていうのが、
 「 私がいないと進まない仕事だから 」 というのでなく
 「お互いのお互いによる実質無用の複雑な気遣い」 
 だから、めんどくさくて、めんどくさい。 
  
 会社なんて半分くらいの人が、年間半分は退屈している場所な気がします。
 ( もちろんすごく忙しく世界のためになることで働いている人もいます! )
 それでも私みたいな仕事できない何もない人を在籍させてくれてるあたり、
 社会貢献ですねって感謝しております。
  
 
 都内在住のときは、ときどきシティホテル泊まる趣味、なんて優雅なことしていました。 
 今も好きだけれど、オシャレな空間、
 田舎に戻って、そゆとこもお給料も少ない&ヨガティーという戒め(笑)があって
 浪費癖がちょび抜けて良かっただよ。     ・・・ひとまず。
 
 

0 件のコメント: