-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月8日木曜日

運命とそぼろ

 「なぜyogaなのか?どうしてsivananda yogaなのか?」

昨夜のレッスンで聞かれました。 (人が少なくてお喋り30分 笑)  

おぉぉ、まさに週末シータ講師とこの話をしたところ。

確かシータも、この質問には返答に悩む言っていたけれど、同じく。

これといった理由がないから。 

だからこそ、こだわりはなく、追求してしまう。 それが自然な行為だから。

それでもAgni Saraをレッスンの中でガイドされたこと、今までないです。

(というかhow toイマイチなので教えてもらお。。。)

  

例えば、周りから見たらどう見ても不釣合いな恋人同士や夫婦がいたとして、

「なぜ彼なのか?」と聞かれ『 理由はないけど 』とか『 なんとなく 』というのと同じな気がします。

 

この理由もないのに惹かれること、インスピレーションこそ

本来求めていることなんじゃないかとヨギーの多くが実感していることかと思います。

ちょうどこの数日、だからきっと、

どんな悪党でも運命の相手なら愛してしまい尽くしてしまうんだよ、それで幸せなんだろうなぁ、うん。

なんて心の中で覚悟を決めておりました 笑   なんの?w

 そうそう↓

豆腐そぼろのレシピ知りたぁい!

というご要望がありましたので書きますね。  ↑こちら完成図の今日のお弁当。彩りなし!

ぜんぜんオリジナルじゃなくって、はなまる主婦ご用達はなまるマーケットより。

無職でヒマしてたとき真剣にメモ持って見てましたw

 では、どぜう↓

木綿豆腐200gをよく水切りします。(今回は半丁200ですが、量はご自由に)

レンジで3分ほどチン→キッチンペーパーなどで水分を取るといいですが、朝だったんで省略。

中火で豆腐をそぼろ状に崩しながら、水気を飛ばします。

水分が飛んだら、かつお節を一袋into (あ、ベジタリアンじゃないやん)

ささっと混ぜたら、お醤油&みりんを1:1で。

(200gに対し大3入れました。お好みでどうぞ)

最後に味を見ながら砂糖を小1~2ほど。これもお好みで。

natural houseで買った、料理に合う砂糖って甘みの少ない沖縄の。キラキラしてます。)

しばらく混ぜて水分が飛び、そぼろに見えてきたら完成です☆

生姜好きの方は最後におろし生姜入れると美味しいです。 


あつあつご飯ののっけたり卵焼きに巻いていただきます♪

  

 リクエストしたそこの君、さっそく作ってね 笑 


0 件のコメント: