-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年8月14日金曜日

元気の言葉

こないだスタジオでイベントの打ち合わせしていて
須藤元気の本を初めて見て
そのときギクッ(゜o゜;とした言葉が。

「好きなことをして、あっという間に一日を過ごした人は、
本当にあっという間の分しか歳をとっていない。

いつまでも若々しくいるには、好きなことをしながら生きること」


あたし…老けてみられるのってやっぱし今まで好きじゃないことを
無理して頑張らせてやらせていたのだね…って思いました。

そして今もまだやらせている。


毎日好きなことをできるライフスタイル(not楽ちん)を
探すことを優先するべきじゃないかー?!
と感じています。白髪と皺をふやさないためにも!

親だったり、あと何年は続けるって仕事している友人からしたら
そうとう甘い考えだと思います。よく叱られてるし…


こんなことを考えながらオフィスにいるせいなのか会社で嫌われている様子。

今まで仕事の人間関係には恵まれすぎていたから新鮮です。
こういう経験も必要なのでしょう。


今は凹む時間も惜しい。
悩む時間があったら自分と周りをもっとHAPPYにできるアイデアを考えたほうが有益ですもの。

悩むのも怒るのもエネルギーいっぱい使うからもったいないです。


写真は冷蔵庫に何もないときの味方、ニンジン丼!
ウサギ気分で♪

0 件のコメント: