-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年8月13日木曜日

マネージャーのお仕事

先月から少しずつスタジオのことを任されています。
想像以上にやること&心の負担満載。

あとちょっとのところで、もうヤダヤダヤーダーー!
って投げ出したくなるボーダーの手前で、
どうやったら楽しくなるよ?!ってmindに問いかけながら日々のお仕事をしています。


金銭的に依存してるほうのオフィスワークと違って
あたしが楽しくしてないと意味ない。その波動は必ずスタジオ内に伝染してしまうから、
いつもどんな気持ちでお仕事しているかの自問自答。

何をしているかじゃなく、どういう気持ちでしているかが大切。yogaポーズと同じです。


いや…ホントはオフィスワークだって楽しくやったほうが
良いんだろうけど空気悪すぎて&人付き合いにヘトヘトになって
肉体の辛さに流されダメなんです…未熟やからね…


自分ひとりの作業と違って相手のレスポンスを待ってだったり
しかしデッドラインもあるしで思考は止まることを知りません。

やってることがyogaで助かったなぁと思います。

「金銭的に苦しいけど、心が豊かだから昔より幸せ」
って言ってたハタヨガの先生も今のあたしと同じように
仕事終えてスタジオレッスンして深夜に帰宅で必ず自主練していました。

彼女と違って深夜の自主練省いてるとこが甘ちゃんやけど(笑)
先生、あらためて尊敬。

ただひとつ大きく変わったのは全体を見れるようになったおかげで
自分のレッスンにこだわりやプレッシャーがなくなり楽になりました。

これがサトウ゛ィク(清純)なのかタマシック(怠惰)なのか
今はわからないけれどタマシックなことなら必ず壁にぶちあたるから、そしたら考えようっと。

目の前にある今を一生懸命生きる。それしかできないですから。

まーご飯つくる余力があるうちはまだまだ元気に働けるでしょう♪

トマトうまうま~☆

0 件のコメント: