-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年8月28日金曜日

仕事と私、どっちが大事なの

のっけから手入れのゆき届いていないfaceを失礼しました。

滞在3分の八百屋さんにて3箇所やられました。

そのうちの一箇所がココって鈍くささが滲み出てますねー…  キンカンぬりたい。

お肌激弱アレルギーなので腫れ上がって
全然関係ないとこまで鳥肌とともに痒くなるからまぁ大変です。

ちょっとちょっと・・・なんか髪が薄くなっている気が…

やはり早いとこ好きなことにシフトしてゆかねばーーーー!
 

 

って一日オフィスでじっとした帰り道、ひょいっと導かれるままに入ったshopにてステキな出会いがありまして。

おもしろそうな匂いがする・・・くんくん・・・とかいでったらビンゴでした。 

 
なにかまた楽しそうなことになっていきそうな出会い…

これまで責任逃れしたくてお仕事で人と関わることを意識的に避けてきました。

自分が負担に耐えられるか体力に自信がなかったのと

( これまで何度も責任感に燃えて燃え尽き自爆してきたため )

紐がついて、ひょーいって飛んでいけなくなるんじゃないかと、色んな場面で一歩ひいてきました。

 

人にこう思われるんじゃないかって保身で他人の目を気にした時期  (yoga使用前)

 ↓  そして

私のスウィッチの早さが、他人の自尊心を傷つけるんじゃないかと遠慮してた時期 (yoga使用後)

 

この遠慮して本当の自分を隠していた時期に、スタジオのオーナーと出会い

見抜かれてしまったのだけれどw

「 この人は自分ができるとこ、感じるままを敢えて隠して生きている。それを自分で理解した上でやってる 」

とズバリ言われたのです。 うちのオーナーは色々見えていますですよ、きっと・・・

    

そこまで見抜かれちゃあ仕方ない。今が自分をさらけ出すときなのかもね。と、

正直に生きることにしたのでした。

おかげで(伴う大変なことも含め)面白おかしくやらせていただいて、

ここ数ヶ月、なにか私を縛っていたものが解けて、どんどん心が自由さを感じています。

オーナーとスタジオでの出会いに感謝しています。  

この場所に出会うために、他のスタジオさんで打ちのめされて(号泣したよそりゃもう)きたのだなぁと

これまた他のスタジオさんにも感謝し、一緒にyogaというライフスタイルを広めていきたい、

と思える今があります。 

 

次の面白いことは、苦手なお金のバランスのこと、告知のこと、

それらに詳しそうな方との出会いなので、うまいことなるんじゃないかなぁと思っています。

わくわくです。

そう、このわくわくに導かれるままに生きていったら「幸せ」ってのに結びつく気がします。 

 

そうして自由な時間はどんどんなくなってゆき。。。

タイトルのように責められる仕事命男子の気持ちが最近ちょっとわかる。

 

そんな今夜の晩御飯 ↓  (可愛さゼロ)

ピークを過ぎたけどトウモロコシおいしいです。もっと食べておけばよかったです・・・

0 件のコメント: